So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかバタバタでした~。。 [お散歩とあれこれっと♪]

 

 

セラに2回も同じことやられた! ゛(`ω´#)ムッキー

 

s-P1390393.jpg

 

 

逃げ足の速いことボニーとカールの間にむりやり避難・・笑っちゃうよ!

 

s-P1390405.jpg





7/25~7/30の1週間弱 パパの母様白内障手術入院。両目のオペ完了。

あたしは今回は2回ほどお見舞いのみ・・( ̄‥ ̄a;)


保険の見直しなどでパンフが各社から届き、あれこれと資料をジーーーーーーーーーっ(笑)

などなど・・


29日は支笏湖に急に行ったε=ε=┌( ≧▽)┘

これが涼しくて涼しくて快適でした。 帰って来てから気温がぐんぐんUP!!




s-P1390473.jpg




s-P1390516.jpg




s-P1390570.jpg




s-P1390610.jpg




s-P1390619.jpg




s-P1390671.jpg




の~~~~~~~~~~~~びりしてきましたq'∀'o)ィェーィ


ボニーのオペ後の肩・・・まだまだ歩行が辛そう・・


でも本犬至って気持ちは元気満々!流石ボニーだわ。


共通テーマ:ペット

暑いです。 [お散歩日記]

 

 

でも散歩は必須!

土曜日に昨日は お山ランに超久々~♪♪

ここならボニー歩かないで済むし くつろげるかなぁ・・・

 

s-P1390286.jpg

 

 

s-P1390253.jpg

 

 

s-P1390289.jpg

 

 

くつろぎ過ぎてカールzzz(´-ω⊂゛) あはは・・・

くそ暑いのに元気満々なセラは伸び放題の新鮮な草をばサラダバー!

 

s-P1390224.jpg

 

 

近くの公園にも車で行きます。

 

s-P1390305.jpg

 

 

 

本日はボニー留守番でカールとセラであおばこうえん。

 

s-P1390343.jpg

 

 

s-P1390335.jpg

 

 

日影のアーチで快適散歩ができますです。

 

帰ってからボニー達に珍しくガムを・・・

 

s-P1390388.jpg

 

 

うまいかい?

(*^~^*)んま!

そうかい・・(*´∀`*)

ボニーよ!夕方シャンプーでもしようね・・早1ヶ月過ぎてるもん!

 

 

ボニーの歩行が辛そうなので ここ1週間北大から処方されていた
非ステロイド系消炎鎮痛剤を与えてます・・コトンコトン歩くけど効き目があるのでいい感じ。

でも決して良くなってるわけではありませんが・・
犬は痛いとも言えず弱みを見せたくないので我慢するらしく、

でもね、痛みは和らげてあげたいのでね。

この先 普通に歩けるようになるのかなぁ・・・(ー”ー;)うーん

 

こないだ見ていた大型犬用カート・・パパから買ってもいいとOKは出たものの
やっぱり出し入れも面倒だし今のところどうしても無きゃ困るものでもないので保留中。
多分買わない ^^;

気持ちがコロコロ変わりますわ( ̄▽ |||)アハハ



共通テーマ:ペット

心地イイ~♪ [お散歩日記]

 

 

天気も気温も湿度も丁度よく心地イイ散歩・・涼しめ。

ボニーの左肩も今一であまり歩かせられないなぁ・・

でも外は気持ちいいからね暑くないし連れていくことに・・

 

1s-P1390168.jpg

 

 

途中でボニーだけ車に乗せて・・

 

2s-P1390190.jpg

 

 

3s-P1390195.jpg

 

 

▼カールは必ずママを確認しながら歩く。

4s-P1390196.jpg




待たせたねボニー♪

5s-P1390206.jpg




帰り道ホーマックにより台車を見たの・・

ボニー乗せて散歩はどうかと・・・

アルミのでタイヤが大きいのあったけど小さい(T_T)

でも下りてしまうかなぁとか・・一先ず買うのやめて

ネット検索



41ESRYRZGEL__SL500_AA300_.jpg




これ良さそう・・価格が高い(×ω×)

折りたたみ式でない?ようだ・・車に乗せる関係でね。

たいした使わないかもしれないけど今欲しいわ!



6s-P1390209.jpg




ふと振り返ったらボニーとセラ頭付き合わせてzzz(´-ω⊂゛)

かわいいったらありゃしないヾ(∀≦`)〃


共通テーマ:ペット

9年ぶり~♪ [日常]

 


健康診断・・仕事止めてから実に9年ぶりに受けてきました。

協会けんぽが補助が5400円してくれるので2060円で受けました。

結果は時間がかかるので後日郵送で来ます。

血圧、右104の69 左100の70 で毎度低いですが安定状態(v^-^v)♪ 

話しやすい女医さんでした~、、あたしを見るなり実年齢より見た目が若いと言われた!

おせいじでも嬉ひぃわん!(笑)

1時間で終わったので、

決まり事で朝食抜きで行ってるので(´-ω-`)う~ん  どうする?と・・

思ったけど ついでに気になるお目々、涙目が多くなっちょる。。

勢いで市立の眼科にも行ってきました~。

w(*゚Q゚*)wぎゃー!混んどる・・ちぇ!でも待つこと1時間半・・・ふぅ~~~~*

帰って来たのが12時40分・・・腹減った~~~~~~ ””

 

眼科での結果!やはりドライアイ。

角膜障害改善目薬3本!(合わなかったら困るので3本で)

最近は眼は酷使してないPCも短時間!

改善されるといいなぁ~~~*

(゚▽゚*)あっ!こちらも女医さんでした・・美人!

 

カーボセラは朝こっぱやく涼しいうちに近所うろうろ・・

s-conv0001.jpg



1キロほどしか歩いてませんが終了ヾ(∀≦`)〃


まずは検査行けて良かった。


共通テーマ:ペット

気合いで! [日常]

 

 

年に1度の、

昨日今日とタイルカーペット2部屋分40枚?程ごしごし洗いました(>ω<;)ふぅ・・・

洗い替えに5枚買って数枚づつと思ったけど、やり始めたら止まらない!

久々“気合い”入ったわぁ v( ̄(エ) ̄v)ヤッタッス!!

 

s-P1390091.jpg

 

 

s-P1390089.jpg

 

干すところも満杯!2日間掛かりまちた。

 

昨日今日はカールとセラで公園内散歩!

今日は暑いかなぁ・・・と、、クールベストを着せた!

 

o(*⌒▽⌒*)o ゲラゲラゲラ

s-P1390107.jpg

 

 

似合うって~セラ~♪

いっきなり固まりテンション下がって下がって散歩中も大人しくて楽でした(爆)))

 

s-P1390099.jpg

 

 

s-P1390128.jpg

 

 

▼おい!飛び込むなよ~~~!

s-P1390144.jpg



ヒイィィ(゜ x ゜;三;゜ x ゜)ヒイィィ 


危ない危ない!!


共通テーマ:ペット

雨です・・ [つぶやき]

 

 

セラがうるさいわ!雨なのに散歩期待してるのよ・・晴れたらねっ!

雨の日はのんびり~♪ 昨日も今日も、のほほ~ん(⌒▽⌒)

 

先週日曜日は外食の後寄りました ↓

s-P1380693.jpg

 

 

s-P1380692.jpg

 

 

s-P1380688.jpg

 

 

s-P1380689.jpg




おいしいハム達ですよ!

ジンギスカンは昨夜食べました以外に美味しくてびっくり!

これはリピになります又買いに行かなきゃです。(肉が柔らかです)







昨日は気になっていたパパの生保の見直しのため色々PCでジーッ!!ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

検討した結果資料請求しました。

・アフ〇ック「新A〇ER」

・メットラ〇フアリコ

・アク〇生命

・メディ〇ア生命


年内までに検討してみるつもりで・・のんびり過ぎかしらね・・ 


でもね何だかよく分からんチン! 


今のは昔加入のだから保険料が高いのがネック・・内容は充実はしてます。


でも病気もケガも一生涯保障してくれる保険がいいかなぁってね。


しかも今時は掛け捨てですが保険料が安い助かるって思うんだよねぇ・・

  
パパが今年、盲腸入院オペ後退院して手続き後保険金はすぐ出ました早かったです。


何でもスピード時代これは助かりました。


そのうち、自分のも検討です ^^;

 

s-conv0002.jpg

 

 

開店前だと ここも向いのスーパー群駐車場も広々でボニーの息抜き地帯。



共通テーマ:ペット

今日の表情 [日常]

 

 

今週から蝦夷梅雨らしく・・涼しいです、今朝の散歩も霧雨でね・・でもレッツらゴ~♪

公園散歩はショートにしてランに行こう ε=ε=┌( ≧▽)┘

 

s-P1390053.jpg

 

 

s-P1390054.jpg




s-P1390056.jpg




 
s-P1390047.jpg




突然3~4回ほど訳もなく一人で爆走のセラちんでした。

カールはランの中うろうろクンクン。

ボニーは留守番ですがカールセラが帰ってくると大喜び。。

散歩が終わると“おやつ”が当たるのが我が家の決まり事。

ボニーも当たります!

喜ぶんだなぁ~、、留守番させられたのが帳消しになる瞬間です。

単純なボニーで助かるわぁ(*^艸^*)




s-P1390062.jpg

 



元気なカーボセラでしたヾ(⌒▽⌒)



共通テーマ:ペット

ドジ・スッキリ・丁度 [色々なこと]

 

 

朝から雨だし珍しく朝からPCを開く・・(PC部屋)

コーヒーでも飲もうとヤカンでお湯を沸かしてるのをスッカリ忘れて1時間・・

ギャー!!燃えて無くて良かったわぁ~・・・(lll´゚3`)-зフゥ~♪ ドジった♪

 

仕方なく買いました(ノω・、)・・・今度は沸いたら鳴る笛付き(笑)

s-P1390037.jpg




そして




スッキリしました!

昨日から行きたかったヘアーカットです。

今日は、あたし好みのスタイリストさんでした。

前回5月初めに行った時休みだったのさ!


その帰りにヤカンとワンコプリン。。

これがカールが口に入れては出す・・出す出す出す(T_T)

ボニー横取りして食べました(*⌒m⌒*)♪もう買いません♪



s-P1390026.jpg




して・・




7/11ボニー北大終って順正ままと遅いランチ・・2時過ぎ。。



s-P1380759.jpg




由仁の「キッチン ファムヤード」



s-P1380764.jpg




ロケーションは田園風景・・のどかで最高~♪

美味しい 広い ゆ~くり話が出来ました~。



s-P1380768.jpg




最後に丁度は・・

2時過ぎカールが寝込んでいたのでセラと散歩に出ました。。

約40分ほど雨は降ってない!・・・

散歩終わって車に乗り込んだ途端キツイ雨が降って来ました。

丁度良かった~♪ ( ̄▽ |||)アハハ くっだらない話ばっかですね・・


共通テーマ:ペット

カールとセラで・・ [お散歩日記]

 

 

ボニーは留守番です。。ごめんよ・・(ノω・、)

 

今日はドライブ気分で何処へ行こうか???
良し!初めて行く場所・・
「伏見台展望台・公園」─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ


 

1s-IMG_6752.jpg

 

 

でもね、公園で止めました犬は車から降ろさず・・

高台にある伏見台公園の駐車場から由仁の田園風景写真1枚撮り、また移動 ( ̄‥ ̄a;)

カーッと急に日差しがキツクなりそうでね・・気分で動くあたし、本当に適当です・・

 

2s-IMG_6772.jpg

 

 

3-IMG_6754.jpg

 

 

看板犬みたい・・(*^艸^*)  いらっしゃいませ~~~っ!!なーんちって!!

 

4-conv0001.jpg

 

 

ここで少しお散歩して又移動(犬はガーデンには入れないので・・)

 

「牛小屋のアイス」 実に2年ぶり・・来てなかったなぁ・・

 

10時開店・・(-_-)あぅ・・9時40分・・時間つぶしでランに入ったり子牛を見たりブラブラと・・

 

5s-IMG_6792.jpg

 

 

6s-IMG_6812.jpg

 

 

7s-IMG_6811.jpg

 

 

8s-IMG_6828.jpg

 

 

9s-IMG_6839.jpg

 

 

10s-Picnik コラージュ.jpg

 

 

暑くてアイスが融けるのでカップで頂きました。 ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

 

11s-csPicnik コラージュ.jpg

 

 

もちろんカール&セラにもお裾分け・・で帰宅。。11時前。

お客さんは開店と同時に車5台にバイク2台・・相変わらずの人気です(≧▽≦)

なんだか適当に回ったけどカールセラ喜んだし良しかなぁ・・(´・_・)ん?

 



共通テーマ:ペット

支笏湖に [お散歩とあれこれっと♪]

 

 

7/7 晴れ ‐`,◎、´‐ 1日に2回行きました~♪

am8:00着・・・2時間30分ほど湖でワン達を水遊びせたり、
湖畔散歩したり・・ジェラード食べたり・・

写真整理してないので5人揃ってるのを一部のみ(^▽^;)
ブログにあげたいけどなかなか時間がなくってさ・・そのうち。。

 

1s-conv0001.jpg

 

 

2s-IMG_6741.jpg

 

 

3s-IMG_6746.jpg

 

 

4s-IMG_6719.jpg

 

セラ、順正、葵はべちゃべちゃですが帰る頃にはスッカリ乾燥(≧▽≦)

すんご~い楽しかったです。

 

 

午後の部は女子3でランチ~♪ 

ハイ!また支笏湖です「水の歌」

 

5s-Picnik コラージュ.jpg

 

 

6s-2Picnik コラージュ.jpg

 

 

食事は美味しく、ロケーション抜群!足湯にもしっかりと・・(笑)

ビュッフェはついつい食べ過ぎる~!お腹キツーーー!!(* ̄◇)=3 ゲプッ

1時も過ぎたら満席! ヮ(*^ё^*)ォ! 広いんですよ・・

 

パパへのおみやげは「水の歌」の

7s-P1380664.jpg

 

 

kako-fjAWWgwXrcQ2nloS.jpg

 

 

皮まで美味しいと申しておりました( ̄~; ̄)



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。