So-net無料ブログ作成

最近ふと、思うこと。 [つぶやき]

 



ふと思うことがあるんだよね~。。

それは、

ワンコもう1頭増やしてもいいかなぁ・・とは思うものの・・

見てるブログの範囲内でもバーニーズ、ゴールデン、ラブラードル・・7頭が、

癌の種類は違えど現在闘病中。

7頭中、バニは5頭なの・・

フラット君も旅立ちましたが居ました。

 

それで・・

s-IMG_7651.jpg

 

 

どう考えてもボニーのこともあったのでバーニーズはもう無理かな~って・・

元気で居てくれればそれに越したことはないけど不安が付きまとう・・

確率が高い犬種。

やっぱり病気になったら可哀相でたまらない・・

ボニーは11歳越えで長生きしてくれた方です。

とらうまになったかも?

とりあえず今のところ、

あたしの体力と気持ちのバランスから言って

今、現在はセラ一人で充分と言う結論ですがね。

最後のワンコにもなりえる。

セラ~っ!!目いっぱい楽しもうね。

 

漠然とですが「ふと・・」思います。

今日は24℃ほど過ごしやすいで~す♪



共通テーマ:ペット

ソファーの肘掛は・・ [つぶやき]

 

 

これはね全部カールの仕業・・

カールだけが熱心に爪立てて穴掘りしたんです(ソファー、布団類)

ボニーとセラはあまりしません。

夏場はソファーカバー外してます、、傷、目立つけど・・でも懐かしい・・ 

 

 

kako-ntCSfBkaPk2LqN7b.jpg

 

 

最近も何も変わったことありません、平和な日々、元気なセラちんで~す♪


あたしの目専用のサプリいい感じです。。

ピントが合い針に糸が通るようになった(メガネはかけますよ)

頑張って飲み続けるつもり(○゚ε^○)v♪



共通テーマ:ペット

夏らしくなってきた~! [セラだより]

 

 

暑くなりそうなので早め早めの行動。

セラの朝散歩8:30(4キロ)終了。

セラのシャンプー9:40終了。

セラに6週に1度のフォートレオン滴下本日予定(ダニ駆除)
お蔭で今年は1度もダニに噛まれることもなく安心。

 

s-IMG_7969.jpg

 

 

セラおつかれ~っすよ~♪

そして今日のシャンプーはリンゴ酢たっぷり入れて洗ったの。

お蔭でツルツル~に仕上がりました~。
(リンス効果、殺菌作用効果があるといわれてます)

人間の酢洗髪は頭皮が柔らかくなり抜け毛が非常に少なくなるそうで艶もでるんだって~!
(因みに私は試してませんのであしからず・・)

 

s-IMG_7972.jpg

 

 

話はそれますが、私は食前酢飲んでますよ~!

黒酢やらもろみ酢、気分で買ってるけど、それにハチミツ大1に水適当にいれ混ぜ混ぜ。
飲みやすいです。酢は大1で約15mml、私は大2にしてる。
これはダイエットには全然関係ないっ酢!

さて・・

今日は時間あるので富良野から美瑛に行った時のレポを更新しま~すヾ(⌒▽⌒)

 



共通テーマ:ペット

ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁりゃゃ!! [日常]

 

 

ハイ!また自分の事です。

サイドの髪がちょいと伸びたので自分でカットしてるうちに
(マズこんなことしないのに・・)

あらららら~~~調子のってどんどんショートに、

南海キャンデーズのヤマちゃんになってまった(笑)))

以前、美容師さんに言われたのが「髪が伸びやすく健康ですね~」・・と。

だからスグ伸びるからいいや~!って思ってまふ(=^‥^=)∂ ポリ!

 

セラち~~~ん!

s-P1430555.jpg




明日は久々の雨らしい・・退屈かもね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


共通テーマ:ペット

目標1万歩 [つぶやき]

 


ここ1ヶ月以上前から歩数計でセラとの散歩のみで1万歩を目標にしてます。

1日セラと一緒で散歩以外動きが少ないのでダラダラ散歩でもいいからと始めた。

何とかなってる・・サボりは週に2回ほど(^▽^;) 6~7000歩止まり。

1万はね2回散歩すると楽勝だから意識してやってまふ。

ただダイエットにはなってませ~ん!う~ん、、、残念だけど(笑)

まぁ、健康維持ってことで・・ ←考えが適当だから・・ ^^;

 

 7/7はカールの3回目の月命日でした、、早いなぁ・・

今週7/13はボニーの4回目の月命日・・

まだまだカールとボニーに思うことはイッパイです。

カーボの存在は本当に大きかったもんなぁ・・

 

セラちん4歳になって随分大人になりお利口になってます。

散歩など他犬に良く会いますが犬に向かって引っ張ることもなく

吠えられても無言で歩く

あたしの指示に従います。イイ子だなぁ・・散歩は随分楽になってます。

 

s-IMG_7572.jpg

 

 

毎日の10000歩セラ!がんばろ~ね。。

あんたが居るから一緒に頑張って歩けるんだからね。

ありがたいわ~。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。