So-net無料ブログ作成
ボニー日記 ブログトップ
前の10件 | -

止まった!! [ボニー日記]


 

12/11の夜1回・・12/12夜中3時と4時に2回・・朝散歩で1回=4回も・・下痢です。

しかもペースト状、液状・・取れないし!!(´△゚;; )

12日朝食で病院の下痢止め1粒だけあったので飲まして夜はホーマ〇クで買ったの飲ましました。

(うちはね粉末は駄目で錠剤がいいの)

昨日ホーマ〇クで買った下痢止め↓・・ビオフェルミンは薬局で。 

 

s-IMG_1078.jpg






今日の朝散での うんP・・これがドキドキ心配心配!

早速出たー!!コロコロうんPでございました先ずはヨカッタ(⌒。⌒;)ほ

散歩中3回もしたよ全部良好!!

やれやれです。

ビオフェルミンは始めて買ったけど少し様子見ながら続けてやることに。

一応整腸剤みたいなので薬と違って害はないかなぁ・・と・・






2回の薬で止まってヨカッタねボニー!!

s-IMG_1076.jpg

 

 

s-IMG_1073.jpg

 

 

s-IMG_1071.jpg

 

後はカールもセラも、お腹は絶好調!!

カールのフィッシュ4ドッグフード・・カール特別喜んで食べてないかも 「(≧ロ≦)えーん

セラのと半々ミックスであげることに。セラのもカールのと半々!これがなんと喜んで食べる!!

3頭居るとこういうところが便利かもね。

(3頭それぞれのどのフードも全年齢適応なので)

散歩後はお寝むだよね(u_u)。o◯Zzzz

ヾ(o'∀'o)またー!

 



共通テーマ:ペット

EVOフードの結果! [ボニー日記]

 

凄いです!良好です!

ボニーったら散歩で3回はうんちします。一日計5~6回。

この子は1歳過ぎに異物で腸を6ヵ所ほど繋ぎ合わせてて

ただでさえ犬の腸は短いのにもっともっとベリーショート!

そのせいでカールとセラみたいに2回で収まらないのでして・・

それがな、なんと!!一日3回・・半減です!!

これはボニーにしたら素晴らしいの一言・・

しかも小さくコロコロうんでございます。

この次は大袋買い決定v(≧ω≦)v

 

セラ・・ボニーいじめます・・(11/17)

 

 

s-IMG_0314.jpg

 


 

s-IMG_0315.jpg

 

 

 

s-IMG_0319.jpg

 

 

どもならん奴・・

 

s-IMG_0321.jpg

 

 

カールは早速行倒れ!ごろりんこ三昧。

気持ちよさそ~♪ ヾ(∀≦`)〃


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグフード [ボニー日記]

 

ボニーのフード!

イノーバ・エボ(EVO)高タンパク質・低炭水化物・穀物不使用

炭水化物(これが重要)が非常に少ない12%以下のに変え今晩から早速やってます(夕方届く)

ただこれが合うかどうかが問題でして・・2~3日様子見。(まずは6キロ買ってみた)

 

s-IMG_0166.jpg

 

今までもボッシュのシニアでこのフードと同格の価格、早く変えてればヨカッタ!

あっ!お腹に合えばの話ですが・・(非常にお腹が弱いのが困り種のボニー)

 

セラはブラックウッド(ラムライスメンテ)カールにもよしです。

カールはボッシュが主体ですが・・

年齢やら今の状態でボニーのフード試みてみました。

喰い付きは非常に良しでございますヾ(*'∇'*)ノ!!!



共通テーマ:ペット

2日間 [ボニー日記]

 

 

昨日今日(土日)ボニーは散歩お休み~♪

無理させてないつもりが・・無理してたかも ・・

 

s-IMG_5417.jpg



痛くて泣くことは一切なくなったけどカックンカックン歩くのが ど~も辛そうだし。。




明日は北大です、、だから今日は歯磨きとパットの毛カット&爪切り終了。


明日頑張って行ってきまーすヾ(o'∀'o)!


共通テーマ:ペット

散歩復活 [ボニー日記]

 

 

ボニー術後10日目散歩ちょこっと!

 

s-IMG_5235.jpg





s-IMG_5253.jpg



セラ!急にダッシュ!ε=ε=┌( ≧▽)┘ 元気120%


s-P1370754.jpg





s-P1370756.jpg





s-P1370757.jpg





s-IMG_5270.jpg



▼あらら・・ヽ(ヽ´゚д゚`)))~!! また自販やられてました。。


s-P1370744.jpg





s-IMG_5289.jpg



帰り道、個人宅で見事なシャクナゲ綺麗~♪ 車から[カメラ]

ボニー久々散歩 うれし~♪♪ だから・・・

ことんことんと一生懸命楽しそうに歩いてた。

共通テーマ:ペット

のんびり [ボニー日記]

 

 

ボニーは術後3日目過ぎようとしてます。

まだ びっこで歩いてるしね。。

散歩・・カーセラのみで・・o(・_・o)-8".......テクテク

ボニーは留守番。

行く気だけは満々ですが、ここでガッチリ休まなきゃ駄目ですから・・

年齢的にいっても手術は最後にしなきゃ!

今日は、

ボニーの袖付きTシャツがないのでママのを3枚ほど改造して作りました~。

これでツルツル部分が見えない!ヾ(≧∇≦*)〃

袖付きTシャツは他にもネットで6枚注文!ポチ!っとな。。

ただ既製品はおまけに袖が付いてる程度・・でもないよりいいので良しとして・・

ある程度毛が生えるまで使いまくるどー!!

 

写真撮ってないので5/26たんぽぽ公園行った時のです・・草ボーボーの場所で(⌒_⌒;)

s-IMG_4778.jpg

 

 

ボニーとっても元気です!

散歩置いていかれて最初だけグレてるようだけど諦めてるみたい。

まだまだ鬼母でいきます。



共通テーマ:ペット

マウス退治成功♪ [ボニー日記]

 

 

5/31にオペで6/1退院♪

やっと色々と精神的にも落ち着きましたε- (⌒、⌒; ふぅ

 

 

5/30オペ前日!再検査に来ました。

kako-EIqfDS01ymGj2qrl.jpg

 

 

退院当日ボニーも安心したのか終始ニコニコ♪

s-P1370610.jpg

 

 

エリカラーは凶器だわ、なので使いません ( ; ̄ω ̄) 

病院出てすぐ外し 家では服を着せてます。

これがまたノースリーが殆ど意味ないよ・・かなり剃られてツルツル(笑)

ボニーも頑張ってくれたしマウス退治できて本当に良かった♪

まだ13日抜糸に第2段階の治療が控えてます4週間後20日かな?未定ですが・・

ボニーは1泊の入院で手術のことより

置いていかれた寂しさで頭がいっぱい!ズット泣いていたそうです(T_T)

でも食欲もあり元気だったのこと・・ありがたい。

普通の生活に戻れる日も数か月かかるものの大きく前進です。

 

帰りに順正ままとランチ。

1件目:スィートグラス・・満席 。。

2件目:カフェ福座・・満席・・

3件目:ひだまりのテラス・・(*`⌒´*)分けわからん!

間違いないところでANAのハスカップのビッフェを。

 

s-P1370619.jpg

 

 

外れなしの美味しさ・・お腹いっぱい頂きました(* ̄◇)=3 ゲプッ

ボニーは車の中で静かに寝てました(外は寒くて風もあり待たせるには丁度よかった)

と、ばたばたした日々を過ごしてました。

今日からまた平穏な日々です。 じゃヾ(≧∀≦)



共通テーマ:ペット

レントゲン結果 [ボニー日記]


 

左肩の関節ネズミと判明!

離断性骨軟骨症:関節内に骨のカケラが存在し痛みを起こす)

人間の野球肘に似た病気です。

この骨の欠片がボニーの場合大きいの・・

なぜ関節ネズミと言うのかというと

ネズミのようにちょろちょろ動くからです。

これがまた関節に挟まると激痛・・

結果を聞き即手術をお願いしましたが・・

北 大にレントゲン写真を見てもらって相談のうえで、どちらかでするかに決まります。

4~5日かかるかな?病院決定は後日。。手術は更に先。

手術を終えたとしても関節痛はあります。

ジョイントにあるクッションが弱くごわごわ?になってる為・・

うまく書けないわ!説明されて納得しながら聞いていたはずが

アホだから用語忘れてます ^^;


 

s-IMG_3168.jpg

 



ボニーお疲れさま。頑張ろうね。

 

軽い散歩程度は出来るからね。

そそそ・股関節もついでに撮ってとお願いしてました。

バーニーズにしては綺麗な股関節だそうです。

他の左足関節2ヵ所も大丈夫・・(⌒。⌒;)ほ

面倒でもレントゲン撮って本当に良かったです。

事実を知るということの大切さもありますね。

あぁ~疲れちゃった日だった~♪

では(○´ω`)ノ



共通テーマ:ペット

痛み止め。 [ボニー日記]

 


昨日病院で痛み止めどうします?と言われて

2回分買ってきました。

帰ってからスグ飲ませて・・

(@_____@;))))オヨヨ…普通に歩いてる・・

おと~さん帰ってきてボニーどうしたとビックリしてるし・・

説明すると、薬が効いてるからか。。

そ!その通り・・

 

今日の散歩はボニーも・・ここならなんとかなる!

s-IMG_3208.jpg

 

 

s-IMG_3238.jpg




ご機嫌♪



s-IMG_3229.jpg




帰ってからダニ対策!!

去年の買い置きが3箱。



s-IMG_3189.jpg




これは5~6週間効き目あるけど、、さて、どんなもんかな?

毎年フロントラインプラスでしたが止めたの。。

これも試してみての話・・(某動物病院で使用)

来年からはダニ付たら取る!って感じで、

もうどれも買わないわ多分・経費節約(^▽^;)

(⌒0⌒)/~~~ じゃね!


共通テーマ:ペット

病院へ [ボニー日記]

 

 

20日まで何とか普通に3人で散歩行けてたのに・・

翌朝から大きくビッコ!!

2~3日すれば元に戻るだろうと・・

ギッチョン酷くなる一方・・((´゚_゚`lll))ガーン…

自然治癒力では もはや限界だわ・・

昨夜決断!(明日で6日目、病院に絶対行く)

本日行ってきました。

先生と色々と話をして選択肢は2つ・・

①こうであろう・・予想治療。

②レントゲンで確実に知った上での治療。

あたしは確かな事を知りたいのでレントゲンを撮ることに。

今日は血液検査のみ・・(先生は連日忙しく、今日もオペが入ってる)

28日午後一に詳しく丁寧にレントゲンです。

レントゲン撮る際に軽い鎮痛剤(麻酔)を打つので血液検査が必要。

レントゲン結果は28日夕方になります。

先生曰くボニーの場合は手術は考えなくても大丈夫との見解。

内科治療になりそうです。

血液検査は良好で問題なし!と言いたいが・・ ^^;

ただ一つ胆管疾患の数値が高い。

これは胆のうにドロが溜まってるとのこと。(ヘドロ?)

今すぐどうこうないので時期を見てですが・・

ボニー10歳半。

歳を重ねるということは人間と同じで色々な所がガタ来ると言うことで・・

暫くは3人散歩もドッグランも無理でしょう・・

今日もカーセラ2人で散歩でした。

 

 

 24日気晴らしに近所の公園へボニーのみで。。

s-P1370033.jpg

 

 

喜んで張り切りんだよね~~~~~~。。

加減出来ないボニーの性格・・(・´ω`・)困ったもんだなぁ...

幸い前左足痛くて泣くことはないけど・・痛そうに見えるけどねぇ・・

泣くのは散歩置いて行かれる時。

このことがボニーにとって大問題みたいです。

(。_。;)



共通テーマ:ペット
前の10件 | - ボニー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。