So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

あたしが病院行ったよ [つぶやき]






3週間前いやもっと前からかな?右足内側くるぶしの当たりが気になる気になる

何かの拍子に当たると多少は痛いしなぁ・・だから整形外科に行きました。

何か分かった!

レントゲン撮るも骨には異常はなく「ガングリオン」でした・・少し(⌒。⌒;)ほ

以前にも手の指の間に出来たことがあったけど完治。

今回は放置です(T△T)

先生:まだ小さいから注射で抜きたくないなぁ・・

えぇ~~~気になるから病院に来たのに・・処置なしかいな(笑)

いやいや実は私も生活に支障はないのでこのままで我慢でもいいっか~なんてね。

ま、何か分かっただけでも今日のところ安心したよ。

やっぱ病院行ってよかった~!

と言う本日のつぶやきですた。

s-IMG_4786.jpg
  




この赤いおもちゃはライル姉がくれたの、妙な音がしまふ。

あどはガジガジ齧ってる、使い方違うよなぁ・・・

セラちんはチラ見、興味ないようでし、大人だね~♪ 

s-IMG_4794.jpg




でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~



共通テーマ:ペット

欲しいなぁ~♪ [つぶやき]

 

 

今あっちこっちで咲いてる花、ムクゲ。

 

m_s-00220(2).jpg



色やら種類やら色々あるね。


daikanen_hehi18-6.jpg





一重の紅色これが可愛い!!

なんだか挿し木も簡単に出来るらしいけど・・

園芸屋さんにあるかな?見てこようかなぁ?

家庭の花壇はあまり手入れしません、

綺麗にしたいけど草むしりした途端、猫がやってきて物をする(‘-ω-´)

なのでラベンダー植えてるけど今年の雪の重みで広がっちまった。

(ラベンダー根は、シッカリあるので丸刈りして使います)

そんな時、低い木花がいいなぁ~ってズット思ってたんだよね。

無性者にはちょうどいい(笑)

さてと・・どうしょっかな~!欲しいなぁ・・考えよっと!







えーと・・24日に久々15か月ぶりに泌尿科で腎臓のCT受けました。

今まである2㎜と4㎜の2つの左腎臓にある石は変わらず悪さをしてないので一安心。

(⌒。⌒;)ほ

8/10日頃から膀胱炎初期、

病院行ったのが8/20・・

その間、漢方飲んではいたけど素早く治すのは、やっぱり抗生薬が一番だわ!

今はスッカリ良くなりました。

CTも新マシーン導入で今まで30分以上はかかってたような?(だから嫌だった)

それが2回息を止めて1分だよ早!!早過ぎ!!(これなら苦痛ではない何時でもOKよ)



セラちん元気です o(*^▽^*)o♪


共通テーマ:ペット

エンジンかからんわ! [つぶやき]

 

 

ブログ更新なんだかなぁ・・全然エンジン掛かりません。

別に忙しい訳でもなく、

別に元気もない訳でもなく、

なんだかこう言うことってあるよね( ゜_゜;)

 

s-IMG_8586.jpg

 

 

8/21火曜日から北海道らしからぬ気温・・

あぢい・・とは言えセラ市は30℃越えはないけどね ^^;

8月も、もさもさしてたら終わるな!

ささ・・

今日も野球応援だ!

北海道ファイターズ頑張れ~!!

昨日に続きブラボー♪でv(≧ω≦)v

旭川は一段と・・暑そう・・



共通テーマ:ペット

最近ふと、思うこと。 [つぶやき]

 



ふと思うことがあるんだよね~。。

それは、

ワンコもう1頭増やしてもいいかなぁ・・とは思うものの・・

見てるブログの範囲内でもバーニーズ、ゴールデン、ラブラードル・・7頭が、

癌の種類は違えど現在闘病中。

7頭中、バニは5頭なの・・

フラット君も旅立ちましたが居ました。

 

それで・・

s-IMG_7651.jpg

 

 

どう考えてもボニーのこともあったのでバーニーズはもう無理かな~って・・

元気で居てくれればそれに越したことはないけど不安が付きまとう・・

確率が高い犬種。

やっぱり病気になったら可哀相でたまらない・・

ボニーは11歳越えで長生きしてくれた方です。

とらうまになったかも?

とりあえず今のところ、

あたしの体力と気持ちのバランスから言って

今、現在はセラ一人で充分と言う結論ですがね。

最後のワンコにもなりえる。

セラ~っ!!目いっぱい楽しもうね。

 

漠然とですが「ふと・・」思います。

今日は24℃ほど過ごしやすいで~す♪



共通テーマ:ペット

ソファーの肘掛は・・ [つぶやき]

 

 

これはね全部カールの仕業・・

カールだけが熱心に爪立てて穴掘りしたんです(ソファー布団類)

ボニーとセラはあまりしません。

夏場はソファーカバー外してます、、傷、目立つけど・・でも懐かしい・・ 

 

 

kako-ntCSfBkaPk2LqN7b.jpg

 

 

最近も何も変わったことありません、平和な日々、元気なセラちんで~す♪


あたしの目専用のサプリいい感じです。。

ピントが合い針に糸が通るようになった(メガネはかけますよ)

頑張って飲み続けるつもり(○゚ε^○)v♪



共通テーマ:ペット

目標1万歩 [つぶやき]

 


ここ1ヶ月以上前から歩数計でセラとの散歩のみで1万歩を目標にしてます。

1日セラと一緒で散歩以外動きが少ないのでダラダラ散歩でもいいからと始めた。

何とかなってる・・サボりは週に2回ほど(^▽^;) 6~7000歩止まり。

1万はね2回散歩すると楽勝だから意識してやってまふ。

ただダイエットにはなってませ~ん!う~ん、、、残念だけど(笑)

まぁ、健康維持ってことで・・ ←考えが適当だから・・ ^^;

 

 7/7はカールの3回目の月命日でした、、早いなぁ・・

今週7/13はボニーの4回目の月命日・・

まだまだカールとボニーに思うことはイッパイです。

カーボの存在は本当に大きかったもんなぁ・・

 

セラちん4歳になって随分大人になりお利口になってます。

散歩など他犬に良く会いますが犬に向かって引っ張ることもなく

吠えられても無言で歩く

あたしの指示に従います。イイ子だなぁ・・散歩は随分楽になってます。

 

s-IMG_7572.jpg

 

 

毎日の10000歩セラ!がんばろ~ね。。

あんたが居るから一緒に頑張って歩けるんだからね。

ありがたいわ~。



共通テーマ:ペット

ドライアイ [つぶやき]

 

自分の事ですがねぇ・・

以前から目がしょぼい疲れやすい、かすむ、涙目・・全然駄目じゃん(。´Д`。)=3 フゥ

でね、

今月中ごろに市販の目薬なんぞ数年ぶりに買ったの、
「防腐剤」ゼロのでヒアルロン酸na配合つーの・・
それが、なんだこれサッパリ効果ないよって思ったら
2週間目ごろからイイ感じに落ち着いてきました。

良かった~!!続けてみよ~!( v ̄▽ ̄)♪

 

こんなのも買った!

s-IMG_7229.jpg

 

 

目に良さそうなサプリです・・これも続けてみま~す!

ブルーベリーは買ってませんが ^^;

さてどうなるか、まずは試してみないとです。

 

サプリは今日届いて、
目薬も今日当たりから何となくいいのかなって思えてきた状態であります。

私事の近況でした~、(*・v・*)/じゃ☆.。.

追伸・・セラ元気よ~!毎日地味に散歩行ってます。



共通テーマ:ペット

お久でした。 [つぶやき]

 

朝から雨だったけど午後から雨あがった~!

セラとA公園散歩ですよ、中央広場に鹿が5~6頭居てo(@O@;)o おぉどろいた!

悠々と草むさぼってるし・・人の気配がないの分かるんですね。

 

本日のセラの予定終了(笑) あとはzzz(´-ω⊂゛) タイム

s-IMG_6927.jpg

 

 

して・・

PC用の椅子買い換えました~。

以前のは背もたれ45センチ、レザーでござんす。

長年使ってると前側が坂になって滑る、座り心地最悪!

ってな訳で価格も手ごろ背もたれ75cm女性にも優しい作り。

じゃーん!!!

 

sirius_04_.jpg

 

 

安いです@5980の割には良く見え、お洒落で気に入りました~。

レザーでないので滑らないのでいいわん!
(競技用シューズに使用されてるメッシュ素材)

 

なんだかのんびり、ゆる~く過ごしております。

カーボが旅立ってからは残りの今年は何事も頑張らず(頑張り過ぎず)行こうと・・

でわヾ(⌒▽⌒)



共通テーマ:ペット

(-_-)あぅ・・ [つぶやき]

 

ここの存在すっかりスッポ抜け。。

セラ一人になったし話題も三分の一。

ここは必要が薄れてます(ー”ー;)

 

セラは元気です!!

 

s-IMG_5529.jpg

 

 

s-IMG_5530.jpg



ベンチ ぺろぺろ舐めてど~する(`‐ω‐´)



共通テーマ:ペット

最悪!! [つぶやき]

 

札幌には多くて月4回、普通は3~2回は行ってるんですが、

南インターまではヨカッタ!

 

s-P1420249.jpg




雪もちらついてるし、このまま順調に行ければいいなぁと思いつつ走ってたら

パトが後方からマイクで何か言ってる・・窓を開けても聞き取れない!

どんどん車の流れが悪くなり溜まってきた・・どうやら事故があったらしい・・


 

s-P1420250.jpg




(゚  д  ゚)....ェ?! 



北郷で強制的に事故処理のため通行止めで降ろされた!(`‐ω‐´)

何時もは自宅から目的地まで1時間弱、


今日は1時間45分かかったぞ!最悪![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

降りたのはいいけど高速でしか行ったことない! あぁ・・どうしょう・・

メチャ混みの中、ひたすら新道を走る、何とかなって遅刻したけど到着できました(⌒。⌒;)ほ 

高速は晴れた日はいいけど、ちょっと雪模様だったりしたら、こうだもの・・

通勤や仕事で毎日利用してる方たちは大変だなぁ・・事故る奴がいるから迷惑!

これだから冬の高速は嫌だわ!

我慢の冬シーズンは終わりたい早く早く春よ来い!!


共通テーマ:ペット
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。